2013年04月29日

次回作構想

次回作の構想が決まりました。次はSuperLowにCI-22955、Low/Midに33A007、HighにTWFKを使った3way5Driver、33A007とTWFKの2wayに超低域をCIで補完してあげるみたいな感じです。SuperLowだと普通帯域は250hz位ですがCI-22955に任せる帯域はもう少し上げて500Hz位から様子を見てみようと思います。理想としては10proみたいな広い音場にCIの低域をうまく合わせれればいいなと。

シェルも新調して高さを少し出して大型のBAも余裕を持って入れれるようにしました。紫と緑で作ってみました、まだ焼きたてほやほやです。

DSC00137.JPG

DSC00138.JPG

型番は、3Way 5Driverなので前と同じ構成で3W5Dで同じになってしまうので、682-3W5Dv2としますか。
ラベル:自作IEM
posted by 682 at 21:21| Comment(0) | Custom IEM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

Sonion Driver Group Buy アンケート途中経過

現在のところ、購入希望ドライバは以下のような感じになっています。44A004が人気なのは意外です、このドライバ使いどころが難しいというか無い、高域狙いならWBFKの方が伸びるし、中高域に使うには音圧が低いし、しかも今の為替だと2700円位になるので値段的にも美味しくないです。個人的には低域は2015と他ベント付きのdual driver、中高域用に31A007、これは33A007のシングル版でオフ会のときにこれの須山のシングルIEMを聞かせてもらったんですが非常にいい音で是非使ってみたくなりました(笑

33A007 5人 
38AM007Mi/8a 4人
2015 4人
33AJ007i/9 3人
31A007 3人
2389 8人
2354 1人
44A004 6人

上記以外で購入希望ドライバとして、33AJ007i/8、2323と2356、17A003、あとダイナミックドライバという意見も上がっています。ダイナミックドライバは、現状市販のイヤホンをばらすのが一番です。定番としてはフォスターの9mm DDで382326とか、これはCreativeのEP-630が一番安いのでこれをばらすといいと思います。33AJ007i/8は33シリーズのバックベント付き、33AJ007i/9はサイドベントです。17A003は第1回で購入しましたが今一の評判でした・・・、2323は2389との違いがデータシートから分からず、2356は2389のベント付き?

その他の意見

>音響抵抗はプラ筐体ではなく金属筐体だと嬉しいです
>巷で人気のCI、ED、、TWFKを別でGroup Buyして欲しいかもw
sonionの音響ダンパーはプラスティックのみで金属はKnowkesになります。なお、現在、knowlesのGroup Buyを組立てさんが行っててそこでCI、ED、TWFKや音響ダンパーも買えますので、そちらでの参加をご検討ください。

http://diy-ciem.blogspot.jp/2013/04/knowles-ba.html

posted by 682 at 22:29| Comment(0) | Custom IEM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

Custom Shell Part12

前回のオフ会で皆さんの自作IEMを見せてもらい、思ったよりコンパクトだったのが自分のシェルとの大きな違いでした。自分はなるべく中を広めにしたかったので高さを出して少しでも内部空間を大きめにしようとしてたんですが、皆さんのは高さも控えめで、自分のシェルの大きさが際立っていました(笑

今回は密閉度を上げるために要所を肉付けしつつ高さは控えめにしてコンパクトに仕上げてみました。

DSC00125.JPG

DSC00126.JPG

さてそろそろネットワークいじって遊ぶだけじゃなくて真面目に作成に取り掛からないといつまでたってもまともな完成品ができないという状況に・・・

ラベル:自作IEM
posted by 682 at 12:48| Comment(0) | Custom IEM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

