2013年11月04日

第2回 自作カスタムIEM オフ会

第2回 自作カスタムIEMオフ会に参加してきました。忙しいこの時期に総勢18名もの方々にお集まりいただいて本当にありがとうございました!第1回はオフ会&飲み会でしたが、今回はじっくり自作IEMに関する話ができるよう研究会みたいな感じで開催しようと話がでてましたので貸し会議室を借り切っていろいろなことをしてきました。

f特の計測機器に、据え置きアンプ、ウメさん謹製アンプ、地デジさん特注シェル硬化装置などなどに、自作IEMやら、メーカー製カスタムIEMなどなど。

IMG_2052.JPG

本日の目玉の1つの、シェル作成の実演用の機器です。地デジさん特注の硬化装置、非常にコンパクトでなんと持ち運び可能(笑
予め希望者の方を募って、シェルのシリコン型を持ち込んで貰い、その場でシェル作成を行っていました。完成したシェルはクリアシェルでとても綺麗でした、まさかこんな簡単にシェルがその場で作れるとは、凄い時代になったものです。

IMG_2053.JPG

その他、いろいろとありましたが割愛させて頂きます(笑
ええと、あまりにも濃密で写真を取るのを忘れてました!これで勘弁してください。

IMG_2054.JPG

自作勢の視聴はぼーびささんの新作「WBFK*4 + ED29689*2 + 38AM007M/8a*1」を聞かせて貰いましたが、かなり良かったです。高域が特徴的なんですが、低域の鳴り方も非常によく、バランスがいいのかなー、ちょっと作ってみたくなる音でした。ただ、あの数のドライバは入らないから、作るとしたら38AM/ED29689/WBFKになるかなー
もっといろいろ視聴したかったけど、なんかいろいろしてたらあっという間に時間が無くなって、殆ど自作勢の視聴ができなかったのが残念です。

ちなみに、当日、自分がもちこんだ自作IEMは38AM/17A007/2389を使った4ドラ3ウェイ、17A007/2389でAcupassを模した音を作って、それに38AMて低域を若干強化、いつものドンシャリではなく、低域は控えめに透明感のある中高域を目指して作ってみました。

シェルはスモーククリアにフェイスプレートをカーボンタイプにしてみました。

IMG_2056.JPG

IMG_2060.JPG

次は忘年会の企画話がでていますので、今回、参加できなかった方々にもサンカして貰って、また楽しく過ごせたらなと思います。参加者の皆さん、本当にお疲れ様でした!
posted by 682 at 19:08| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月09日

第2回 自作カスタムIEM オフ会開催 参加者募集中

約1年ぶりの自作カスタムIEM オフ会を実施します。
IEMを自作してる方、自作に興味のある方、自作IEMを聴いてみたい方などがいましたらお気軽に参加ください。

http://twipla.jp/events/63423
posted by 682 at 21:34| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月03日

周波数特性 - 1723WT03/9

17A007/9を計測して気になったので、1723Acupassご本人にご登場いただきました。日本国内で12人の人だけが手に入れた1723WT03/9です。赤が1723WT03/9で青が17A007/9です。

acupass.jpg

posted by 682 at 22:50| Comment(0) | 周波数特性 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

